CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

台湾のCB1000R(SC80)カスタム紹介!

先日、台湾取材に出ていた仕事仲間のカメラマンさんから写真が送られてきました。

「Speed & Crafts」というカスタムショーにゲストで招かれて撮影されていたのですが、そこで送られてきた写真が・・・・

CB1000R(SC80)!!!!

※写真は無断転載禁止です。著作権はSteeldog Photo様に帰属します。

※写真は無断転載禁止です。著作権はSteeldog Photo様に帰属します。

うぉー、かっこいいですね〜、純正のブラックエディションよりも更に漆黒!!

ぱっと見ですが判断できるパーツとしては、

  • 純正フロントフェンダー、ラジエター&エアクリカバーをカーボンラッピング
  • 純正ピボットプレートブラックアウト
  • 純正シート張替え
  • Kineoスポークホイール
  • ブレンボラジアルマウントキャリパー(484のロゴを黒塗り?)
  • どこかのキャリパークーリングインテーク
  • ブレンボブレーキマスター
  • MAGURA油圧クラッチ変換キット(多分)
  • Lightechタンクキャップ(多分)
  • どこかのフルードタンク
  • Andreani Misano Evo フロントフォークカートリッジ
  • フロントフォークストロークセンサー
  • TSRバックステップキット
  • ARROWエキゾーストパイプ
  • ARROWスリップオンマフラー
  • RIZOMAハンドルバー
  • RIZOMAバーエンドミラー
  • RIZOMAグリップ
  • マジカルレーシングリアフェンダーをつや消し加工
  • HP-PERFORMANCES ステアリングダンパーキット+オーリンズダンパー
  • DPMrace エンジンガード
  • evotech performanceラジエターガード
  • どこかのカーボンタンクカバー
  • どこかのマイクロウインカー
  • どこかのフェンダーレスキット(R&Gと思ったけど違う・・)
  • 各所ゴールドボルト
  • 自作?ライトカバー
  • ライトの上にドラレコ?
  • フレームプラグキャップ

日本製のパーツもちらほら見受けられますね。
もしかしたらこのブログも見てもらえてたりしないかな。

ボルトオンパーツが中心ながらカーボンラッピングの外装パーツや各所ブラックアウトされた塗装、ゴールドのボルトなど細かいところまで気を使われていてかっこいいですね!

今回初めて知ったパーツもありました。
他にもこんなパーツついてるっぽいなど気づかれた方はコメントで教えてくださいね。

自分のCB1000Rももっとかっこよくしたい!海外カスタムとても刺激になりました!

<この記事の写真を撮影されたカメラマンさんはこちら>

steeldog.jp

https://www.instagram.com/steeldog_photo/

 

 

追記 その後記事を見たカメラマンさんが正解をくれましたwいくつあってるかな笑

f:id:cb1000r:20230614200105j:image

フルードタンクはモトコルセか〜。さすがにわかんねぇー笑