CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)の最高速!!

CB1000R(SC80)はそういうバイクではないと思うのですが気になっている人も多そうなので今回は最高速をテーマにしてみたいと思います!

CB1000R(SC80)の最高速は?!

カウルがなくても公道で出しちゃいけないスピードは余裕で超えちゃいます笑
200kmまではわりとすぐですね。下記のような動画が参考になります。

新型CB1000R 最高速230km!

初期型CB1000R 最高速248km!

新型CB1000R 最高速250km!

ネイキッドでも凄まじい加速と最高速ですね・・・!

状況次第ではもっと出るのかもしれませんが絶対にやっちゃだめですよ。オーナーの皆さんは全国ニュースになって最高のバイクCB1000R(SC80)を別の意味で有名にしないでくださいね汗

ただCB1000R(SC80)は最高速や性能が売りのバイクではないと思うんです。

スポーツ性能に特化したバイクって正直ゆっくり走っているとイライラしたり乗りづらかったりすると思いませんか?CB1000R(SC80)は過去の記事でも書きましたが、その気になれば1000cc&145馬力のパワーを叩き出すことができつつ、ゆっくりツーリングしたり法定速度内で峠を駆け抜けたりしても非常に楽しい懐の深さが魅力のバイクだと思います。

エキサイティングを求めるならドカのストリートファイターV4とかBMWのS1000RとかKTMの1290DUKEとかYAMAHAのMT10SPなどのほうが優れていそうですもんね(どれも一度は乗ってみたい一台ではあります^^)

これまでCB1000R(SC80)を色々とカスタマイズしてきましたが・・

ちょっとだけ失敗したなと思うのは、乗りやすく、楽しくなりすぎて、自分のCB1000Rは少しだけ懐の深さが失われてしまったというか、スピードを出したくなるバイク側に寄ってしまったような気がします。

ノーマルって本当にバランスよく出来てますね〜。
フルノーマルのCB1000Rがもう一台ほしい!