CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)のホイール・カスタムペイント!!

CB1000R(SC80)は不人気車ゆえに?リプレイスホイールがほぼ存在しない。。

数少ないCB1000R用リプレイスホイールのひとつは、ホンダのスイス法人が限定15台で発売したCB1000R STARDUSTにも装着されているKineoのスポークホイール。

f:id:cb1000r:20210617002341j:plain

https://www.de.honda.ch/motorcycles/more-from-honda/CB1000R-STARDUST-LE.html

でもこれってかっこいいんだけど日本の車検制度に適用してないんですよね。。MV Agustaの一部車種には純正でついてた気がするけど、アフター品もOKになればいいのに。

もう一つは、ROTOBOXのカーボンホイール。


 

うん、フルカーボンで見た目もお値段もかっこいい。。

個人的にはADVANTAGEのEXACTホイールがリリースされないかなぁと思うのですが、そんな気配もない。

ってことで選択肢の一つとして、ホイールのカスタムペイントを検討されている方もいらっしゃるのではないかと思います。かくいう自分も少し計画を企てていたり。。

できれば、先人の方々のカスタム例があると参考になるのですが、ただでさえオーナーの少ないCB1000R。日本ではなかなかホイールのカスタムペイントを施した車両を目にすることはありません。

でも意外と海外ではペイントをしている人がちらほらいるので今回はinstagramからCB1000Rのホイール・カスタムペイントの写真を集めてみました!!

メタリックレッド!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Danielle Shiokawa(@danielleshiokawa)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kartik Sadekar(@kartik_sadekar)がシェアした投稿

メタリックブルー!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Boo Nguyễn(@boonguyen80)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Boo Nguyễn(@boonguyen80)がシェアした投稿

ゴールド!! 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sancho Panza(@sanchoandfriends)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@cb1000r.hrcがシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Boo Nguyễn(@boonguyen80)がシェアした投稿

その他色々!!(横にスライドしてみてね)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AskAbtAuto(@askabtauto)がシェアした投稿

CBは純正ホイールのデザインがかっこいいからカスタムペイントも全然ありですね!!

海外勢のCB1000Rカスタムはかっこいいなぁ〜。みなさんはどんな色に塗りたいですか?でもやっぱり鍛造のカスタムホイール、どこかからでないかな(笑

7月26日追記:CB1000R(SC80)用のAdvantage Exact アルミ鍛造ホイール出ました!!

www.cb1000r.info