CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)のバーエンド交換!!

今回は小物パーツの紹介です。CB1000R(SC80)のバーエンドをTSRのワークスタイプハンドルバーエンドに交換しました!!

f:id:cb1000r:20200520194231j:plain

純正のバーエンドもそんなに悪くないんですが、個人的にキラキラさせたかった(笑)交換したらミラーのブレももしや…なんて甘い期待もありました(基本効果ないです)

色々調べたのですが、ホンダ車のバーエンドはどうも特殊みたいであまり物が選べない。CB1000Rのカスタムにあたり、ノーマルの上品な大人の雰囲気を崩したくないため、出来るだけ派手なアルマイトやビッグサイズの製品は避けたい。

そんなこんなでシンプル&ステンレス削り出しのTSR製に決めました!

感想として、ノーマルより小ぶりですが、さり気なくステンの光沢が主張してきてとってもいい感じ。グリップがたるんできてもバーエンドと干渉しないような作りになっているらしく将来的にも安心です。

あと、ステンレス製でめっちゃ硬度あります。一回不注意でバイクを車庫で倒しかけてしまい、バーエンドと車庫の壁が接触したのですが、相手はガルバ鋼版なのに傷ひとつついていませんでした(むしろ車庫側の壁がやられましたw)

カラフルなアルマイトのバーエンドもかっこいいですけど、シンプル&レーシーなワークスタイプバーエンドおすすめです!!