CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)でロング&酷道ツーリング(四国ツーリング2日目:その1)

2日目は早起きして早速四国カルストへ!!

四国自体は2、3年に一度は訪れていましたが四国カルストはもしかしたら10年ぶりくらいかも。四国を堪能するならやはり酷道!ってことで、車1台分がやっと&路面はウェットで下手すると苔が生えてる・・・みたいな道も経由しながら四国カルストへ。

そりゃー250のオフ車とかのほうが走りやすいと思いますが、2000回転からでも粘るCBのエンジン、酷道もなんのその!たのしく走ることができました。

f:id:cb1000r:20200814093843j:plain

f:id:cb1000r:20200814094244j:plain

f:id:cb1000r:20200814094340j:plain

10年ぶりの四国カルスト!!!!

 正直天気はいまいちでしたが、それでも10年ぶりにこの道を走れて嬉しかったです。当時来たときはまだモバイルバッテリーがなかったりして気軽にスマホで位置確認なんてこともできなかったので、すごく不安だったのを覚えていますが、今はいつでもスマホが見れて安心ですね。

その後、レアスポットっぽい白龍湖へ。。

f:id:cb1000r:20200814094655j:plain

f:id:cb1000r:20200814095304j:plain

 ありゃりゃ、googleMAPに民有地ってかいてあったけど、ここ私有地なのですね。残念ながら肝心の湖は道の上から見下ろすことしかできませんでした。中に入って写真撮ってる方もいるけど、どうやって許可を取ったんだろう。次はぜひ間近で見てみたいものです。

>>2日目:その2へ続きます

www.cb1000r.info