CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)でロング&酷道ツーリング(四国ツーリング2日目:その2)

四万十川〜足摺岬へ!

白龍湖を見ることが出来なかったのは残念ですが気を取り直して大好きな足摺岬へ!美しい四万十川沿いの道を走りながら南下していきます。

f:id:cb1000r:20200814100613j:plain

f:id:cb1000r:20200814100649j:plain

f:id:cb1000r:20200814100711j:plain

四国は海もいいけど山や川も最高ですね!この日は猛暑日で本当に四万十川に飛び込みたかったです(笑)家族ずれの方がたくさん水遊びをされていました。

f:id:cb1000r:20200814100856j:plain

お昼ごはんはコンビニ駐車場の木陰で休憩を兼ねて。

f:id:cb1000r:20200814100959j:plain

やっと到着!足摺岬!

f:id:cb1000r:20200814101040j:plain

うーん、綺麗すぎる。。

f:id:cb1000r:20200814101121j:plain

足摺岬のもう一つ大好きなスポット「金剛福寺」ここに売ってる亀のお守りはお気に入りで来るたびに買ってしまいます(笑

カルスト・四万十川・足摺岬と四国を堪能したので高知市内のホテルへ

いや〜、この日は腹いっぱい走ったので、元来た道を引き返して、高速にのって一気に高知市内のホテルへ移動。明日は7時間くらいぶっ続けで高速走って帰るので早めに寝てゆっくりしましょう。

四国ツーリング2日目:まとめ動画

 

 3日目はせっかくなので瀬戸大橋経由で帰路につきました。

f:id:cb1000r:20200814101908j:plain

ずーっと高速で帰ったので特に紹介するのものはありませんが、やはり瀬戸大橋は来てよかった!ここに立ち寄らないと四国に来た感じが個人的にしないのです。

ありがとう。四国。またCBで来るからね。

今回1000km以上の工程でしたが、快適な旅を送ることができました。1つだけ難点をあげると、このバイク、ハンドルの微振動が結構あるので、途中手首が痛くなったことかな。

でもこれも味なのでうまく付き合っていくことにしましょう!(カーボンハンドルに変えると多少改善されるのかな?)