CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)にモリワキのオイルフィラーキャップを装着!!

装着!!ってほどでもないですが、ねじ込むだけなので・・・

人間のおしゃれは足元から。バイクのおしゃれはバーエンドやオイルフィラーキャップなどの小物から・・・なんて、やっぱりバイクの中でも一番共通部品でコストカットの影響を受けやすい部分だと思うので。

バーエンドはTSRのステンに変えていましたが、今回オイルフィラーキャップも交換です。気軽に交換できるドレスアップパーツということで、多くのメーカー・デザインから選ぶことができますが、あまりバラバラのメーカー・素材・色でカスタムすると統一感のない仕上がりになってしまいます。

今回はスキッドパッドに合わせてモリワキのフィラーキャップを選択しました!!

f:id:cb1000r:20201212181914j:plain

うつくC

f:id:cb1000r:20201212181946j:plain

色はブラックとチタンゴールドがありますが、今回は後者を選択。渋い。

f:id:cb1000r:20201212182104j:plain

ちゃんとゴムのパッキンもついてます。

20代の頃ならレッドとゴールドのアルマイトパーツだらけにしていた自信がありますが、年齢を重ねると、これくらいの色味の良さも分かってきました。

よっしゃ、ささっと取り付けます。取付けるとこんな感じです。

f:id:cb1000r:20201212182547j:plain

f:id:cb1000r:20201212183117j:plain
自己満だけどかっけ〜。思わずニヤリ。

あ、この商品、取付は秒で終わりますが、説明書の間にステッカーが同梱されています。

間違ってパッケージごと捨てちゃわないように注意です。CBに取り付けたパーツメーカーさんのステッカーをPCにペタペタ。ステッカー、入ってると地味に嬉しいですよね。

f:id:cb1000r:20201213080917j:plain

あぁ〜、おなじくモリワキさんのエンジンスライダーがほしい。頑張って働こう!