CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

新型CB1000R 2021モデル comming soon!!!!

ホンダヨーロッパからCB1000R 2021モデルが発表されました!!

MVアグスタのブルターレ風の傾斜したライトが特徴的ですね。
ライトのバイザーは現行型はオプションですが新型は標準装備になるのかな。
ラジエターシュラウドやエアクリーナーカバーのアルミパーツは少し小型化されてる?
エキパイの形状も違いますね。
タンデムシートはライダーのストッパーがついているように見えますが現行オプションのようにカバーなのか、シート自体にストッパーが実装されたのか。後者なら現行型にも流用できないかな。。

f:id:cb1000r:20201025125206p:plain

正式発表は11月10日のようです!!

どんな形にまとまっているのか非常に気になりますね〜。一部パーツが現行型に流用できたら楽しいのにな。何はともあれ現行デザインは2018年〜2020年までの短期間のモデルになりました。むしろ希少性が出て、他の型ともかぶりにくいし嬉しいですね(ただ現行型向けのカスタムパーツはもうあまり開発されないだろうなぁ。。)

個人的にバイクは初期型と最終型が嗜好と思ってます。私のCBは初期型。
正式発表が楽しみですね!!