CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)にSW-MOTECH(エスダブリューモテック) のサイドバッグを装着

随分前にAmazonで注文していたのですが、約1ヶ月半でやっと届きました!

SW-MOTECH(エスダブリューモテック) のCB1000R用サイドキャリアとLEGEND GEAR(レジェンドギア)LC1サイドバッグ!

普段、走りに行くときに財布と携帯を入れたり、帰りにお酒買って帰ったりとか(笑)小振りなサイドバッグがほしかったんですよね。シートバッグの固定にも使えそうだし。

f:id:cb1000r:20201011185118j:plain

SW「モウ(牛)」テックを連想させるマーク(笑)

f:id:cb1000r:20201011185233j:plainサイドキャリアはタンデムステップのボルト2本とシート下のボルト1本で固定します。タンデムステップのボルトはユニバーサルソケットアダプターがあったほうが外しやすいかも。キャリアは見た目よりは軽量でいい感じです。

サイドキャリアを取り付けるとこんな感じ。

f:id:cb1000r:20201011185529j:plain

今回は財布や携帯程度の小荷物を入れることが目的なことと、右側は極力マフラーやリアサスのガスタンク・アジャスターのみの見た目にしたかったのでキャリアは左側のみにしました(そもそもナイトロンの別体タンクやステーと干渉して右側はつけるの厳しそうです)

LEGEND GEAR(レジェンドギア)LC1サイドバッグを装着!!

f:id:cb1000r:20201019104653j:plain

取り付けはワンタッチ。今回購入したバッグはブラックエディション。雰囲気が引き締まっていい感じ。でもパニアも気になるな〜。フルレザーとかもあればいいのに。

f:id:cb1000r:20201011190857j:plain

一番小振りなLC1タイプですが一泊二日くらいのツーリングなら充分対応できそう。

f:id:cb1000r:20201011190219j:plain

もう少し内側に入ってたら完璧だけど片側だからまぁいいかな。

f:id:cb1000r:20201011190302j:plain

前から見たらこんな感じ。

f:id:cb1000r:20201011190521j:plain

後ろからはこんな感じ。

f:id:cb1000r:20201019093017j:plain

真横から。蓋はマジックテープで全面ガッチリしまります。3本のベルトで固定するのですが、出来るだけ短くしたほうが、バッグの形が締まってかっこよくなりそうです。

これまで山に走りに行くときは、レッグバッグやリュックを利用していたのですが、このバッグがあればその必要もありません。やはり体が身軽になってライディングに集中できるのは良いですね。帰りに道の駅でお土産買ったりコンビニやスーパーでちょっとした買い物もできますし。

SW-MOTECHいい感じです!!