CB1000Rブログ

ホンダCB1000R(SC80)のカスタムブログです。NeoSportCafeバンザイ。

CB1000R(SC80)にTSRシフトサポートプレートを装着!!

f:id:cb1000r:20200630201459j:plain

我らがTSRのシフトサポートプレート!!

色は赤もそそられたけど、今回CBのカスタムにマフラー以外で極力派手なパーツは使わないことを信念としているのであえてシルバーをチョイス。

ネット上のレビューではシフトフィールが良くなるとのことですが結果やいかに?
確かに、シフトレバーを手で押してみると、シフターの先のロッドの付け根が若干ですがゴムシールを押し付けているように見えます。

購入時から気になっている4速⇒5速チェンジの際のギア抜けが改善されることも期待しつついよいよ取り付けです。

 

f:id:cb1000r:20200630202057j:plain

マニュアルは付属していませんが取り付けは簡単です♪

シフターとロッド接続部分のボルトを外して一旦シフターを外します。その後、クランクケースカバーのボルトを2本外して製品付属のボルトでプレートを固定。後は元通りシフターを戻すだけです。

今回はスキッドパッドのような悪魔は潜んでいないようです(笑)

シフトフィールは確かにカチッとします!!!!

早速試走!第一印象は「シフトフィールが確かにカチッとするけど少し固くなった?」でした。とはいえノーマルと比べての話で、1日乗ったらなれました。逆に言うと、プレート有りのほうがブーツに伝わる感覚がカッチリしているので、安心感があり自分の場合は乗りやすいです。

残念ながらギア抜けは改善されず・・・

試走で高速を走っている時に早速抜けました(笑)ちょっと残念。このギア抜け、発生しない方は全然発生しないっぽいですね。距離が伸びると発生しなくなったという方もいるし、原因はなんなのかなぁ。

何はともあれTSRのシフトサポートプレート、おすすめです!